2020年3月31日火曜日

ワクワクドキドキ

こんにちは AAの吉田です
 
今日は新年度の話ということで、新年度ってワクワクドキドキしませんか?
新クラスだし、先輩になるし、教科書新しくなるしちょうど去年は
明日発表の元号何かなってワクワクしてたの覚えています。
 
自分が高校生の頃は42日くらいに新クラスの発表だったので
朝早くから学校行って張り出された瞬間に友達と
「オワッタ」とか「去年のクラスのやついないんだけど、、」って
わーきゃー言っていました。
大学生2年生になる今年も「心理学実験」という面白そうな授業が
とれるのでワクワクしています!
 
さて話は変わって新3年生の皆さんは「3年の0学期」と呼ばれる期間を終え
いよいよ受験生と呼ばれる代になりました。ここからの1年弱は
きっとあっという間だと思います。来年の冬に慌てないように
上手く時間を使って頑張りましょう!でもやっぱり高校生活最後なので
思い出作りの行事はメリハリつけて全力で楽しんじゃってください!
 
2年生の皆さんも1年生でやった内容の復習、不安なところは
来年度に持ち越さないように、春休みで片付けましょう!
勉強方法などはぜひAAのとこまで来っちゃてください!
 
お互い良い1年にしましょう!