2020年3月15日日曜日

新高3生へ

皆さんこんにちは、AAの古館です。
いかがお過ごしでしょうか。
 
 
自分はいつも高校生の皆さんに対してブログを書いています。
今回は特に新高3生の皆さんに向けて心境をつづりたいと思います。
 
 
新しく高校3年生になる皆さんは春から『受験生』と呼ばれ始めます。
それに伴い、先生や親御さんから勉強しなさいと言われることがあります。
反抗心や遊びたい気持ち、時間的な余裕から勉強を疎かにしてしまう時があります。
 
 
僕はその先生や親御さんの言っていることは正しいと思っています。
実際受験生になって、もっと前から勉強しておけばよかった、勉強時間が足りないなんて思わない人はほとんどいません。
 
より良い現役合格をしてほしいので、マナビス武蔵浦和校スタッフ一同でサポートしながら皆さんに勉強頑張って欲しいなと思っています。
 
 
ですが、ここで一番忘れて欲しくないのは皆さんが高校生であるということです。
高校生である期間があと約1年しか無いのです。
僕は、高校生には高校生にしかない楽しい日常であったり、くだらないことで笑い合ったり、高校という世間から見て狭いコミュニティの中での思い出が今後皆さんの人生において宝物になると思います。
大学生になった今現在、高校の友人と会うとあんなことやったなとか話して楽しみつつとても懐かしい気持ちになります。
それは今後一生変わる事がないと思います。
 
 
今しかない環境の中で楽しむことも勉強と同等に皆さんにとって重要です。
人はいつ死ぬか分からないのですから。
 
 
ここで皆さんにオススメしたい映画があります。
『君の膵臓を食べたい』です。
 
 
この映画は日々を一生懸命生きることや友人との友情、命の重み、浜辺美波さんの可愛さを世間の人々に教えてくれる映画です。
毎日一生懸命に生きるなんて難しいよ、命の重みってなんだ、浜辺美波さんって誰だ、と思った人たちは是非見てください。
 
 
浜辺美波さんとてもかわいいです。