2020年3月9日月曜日

大学生の春休み

こんにちは、AAの加藤です!
 
コロナの影響で学校が休みになった人も多いですよね。
私の妹も学校が休校になると言って喜んでいましたが、
結局どこにも遊びに行けない、クラスの子にも会えない、
と嘆いていました。
私も春休みの予定がほぼ全部ぽしゃってしまってやるせない気持ちです泣
ずっと前から楽しみにしていたコンサートも旅行もなくなってしまって
何を楽しみに生きていけばいいのかわかりません。
暇な時間が増えてしまったのでこの春休みは普段あまりしない料理を
頑張ってみたいと思います!
 
 
さて、今回は「大学生の春休み」をテーマにお話していきます!
大学生の春休みはとにかく長いです。
2月末から4月のはじめまで春休みなのでほぼ2カ月間休みになります。
そして今年はコロナの影響で授業開始が420日以降になったので
3か月近く休みです、、、。
その間課題もほとんどないのでびっくりするくらい時間があります。
人によってすることは様々ですが今回は私が個人的に思う
大学生が春休みにしている事トップ3を紹介したいと思います!
 
第3位 免許合宿
通いではなく長期休暇を利用して友達と合宿に行って免許を取る人が
多い気がします。
大学生はドライブが大好き(偏見)なので免許持っておくと便利です。
 
2位 海外旅行
特にアジア圏(韓国とかタイとか台湾とか、、、)に行く人が多いです。
東南アジアなどは比較的物価も安く距離も近いのでオススメです!
この時期だと旅行ではなく留学に行く人もいっぱいいます。
 
 
1位 サークル合宿
春休みだと特にスノボに行くサークルが多いです。
なぜかスキーではなくスノボ限定です。
私も去年行きましたがとても楽しかったです!
 
大学生の春休みは好きなことを思う存分できる期間だと思います!
潰れた予定の方が多いですが、
私も残りの春休みを有意義に過ごしたいです