2020年3月8日日曜日

マラソン

こんにちは!AAの矢口です。
某ウイルスが猛威を振るっていますね… 一日も早い終息を願うばかりです。
 
私事ですが、先月、ウイルスの魔の手を回避して初フルマラソンを走りました。
気温差とコースの高低差に苦しみましたが、42.195km無事完走しました!
一緒に走ってくれた仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。
 
3、4月中のマラソン大会は続々と中止が決定していて残念です。
モチベーション上げて練習に励みたいと思います!
今日は武蔵浦和周辺で私のお気に入りランニングコースを紹介します!
どこかでばったり会うかもしれませんね(笑)
 
 
◇ 花と緑の散歩道~別所沼公園
人気のランニングコースですね! 四季の移ろいを感じられます。
別所沼公園の周回コースはペース練習にも最適です。
 
◇ 笹目川沿い
ここもランナーが多いですね。信号待ちが無く、川沿いを気持ちよく走れます。
アップダウンが少なく、初心者にもやさしいコースです。
 
◇ 国道17号~北浦和駅
じわじわくる上り坂がポイントです。 
信号待ちが多いですが、ひたすら真っすぐな道なので集中できます。
北浦和駅からさらに京浜東北線沿いを走れば大宮駅まで走れますよ!
マナビス武蔵浦和校から約4050分です。
 
◇ 田島通り~南浦和駅
坂道の多いコースです。アップダウンの練習にうってつけです。
とことん追い込みたい人はぜひ走ってみてください。
 
 
春休み中にまた新たなランニングコースを開拓したいです!
皆さんもお気に入りの場所があったら教えてください