2020年3月29日日曜日

今年度やらなかったこと

こんにちは、AAの伊藤です。
突然ですが横文字の単語っていいですよね。
オーバーシュートとかロックダウンとか日本語(カタカナ)の良さが出ている気がします。
河野防衛相などは嫌がっていましたが、私はそうは思いません。
英語かぶれなのでしょうかね?
 
さて、今回のテーマは今年度やらなかったことです。
もちろんいっぱいあるのですが、今一番気がかりなのは
教習所は卒業したのに免許取っていないことです。
少し、免許の取り方について話しますと、まず教習所に行きます。
教習所内で基本的な運転方法を習った後、仮免許を取ります。
仮免許を持って路上教習を受けた後、卒業試験を受けて卒業します。
卒業後、住民票のある都道府県の免許センターで試験を受け、合格すると
免許を貰うことが出来ます。
 
自分は卒業まではしたのですが、まだ免許センターに行っていません。
高校時代の友達5人と教習所に行ったのですが、免許取りに行く日に
母校に遊びにいこうぜ!という話になり、じゃあちょっと先生方の予定聞いといて
と頼んだら返答が来ず、予定が立たずに4月になりそうです。
時間が経てば当然習ったことを忘れていくので早めに行けと教習所で言われたのですが、
コロナで出かけるのも大変なのもあり、いつ行けるか全くわかりません。
しかも、埼玉の免許センターが一番全国で難しいと聞いてびくびくしています。
とはいえ、行かないと免許取れないので、2週間延長された春休み中には行こうと思っています。
 
このような早めにいかないと後で面倒なことになる事柄はさっさとやる習慣をつけときましょう!