2020年3月22日日曜日

大学のぶ、か、つ

こんにちは、AAの吉田です
 
早速ですが、自分は大学で『羽球部』に所属しています。
 
そう!バドミントンです!
「球技なんだー」って方も多いですが羽球と書くれっきとした球技です!
 
自分はもうバドミントンを初めて9年弱になるんですが
大学でもサークルじゃなく部活を選びました
理由としては1つ!
それはサークルがしょぼかったからです
大学でそんなに真剣にやるつもりはなっかたんですが、
サークルが週1で人もめちゃいてほとんど打てない感じでした
部活だったらもう少し打てるのし先輩が暖かかったので部活にしました
 
とはいってもうちの大学が超強豪ではないので練習も週34日なので
バイトや勉強に無理なく活動できます
 
大学ではたぶんどのスポーツでもリーグごとでランク付けされています
今自分たちは4部リーグにいます!はっきり言うとここからどんなに練習しても
上位リーグには行けないと思います笑
1部と2部ってプロ候補みたいな化け物しかいなくて、3部、4部も各校3人くらいは
関東、全国経験者がいるような状態で4部にいるだけでも辛いです。
今は降格しないように春季リーグに向けて頑張ってます。
 
って言っても自分は怪我明けなので体がなまっていて自分のせいで降格が危ういです笑
 
 
そんな感じで大学=サークルでもいいけど部活でしっかり頑張るのも
楽しいです!中学、高校とはちがう部活の雰囲気のところもあると思うので
部活もいかがでしょうか?