2020年3月17日火曜日

僕の大学生活

こんにちは、AAの大木です!
今回は大学生がどのような生活を送っているのかというテーマです。
ということで僕の大学生活を中心に話していきたいと思います。
 
 
まず大まかに言うと大学生は、
勉強と遊びとアルバイトを軸として生活を送っています。
人によってこの比率に個人差があるといった感じです。
中にはどこからそんなにお金が出てくるのっていうぐらい遊んでいる人や
いつ遊んでるんですかっていうくらい勉強している人もいます。
 
大半の人は「大学生のうちにやりたいことやっておこう!」みたいな具合に
遊びかアルバイトに時間を費やしていると思います(偏見)。
自由な時間がある分行きたいところに行くことができますし、
アルバイトでお金を稼いでそれをまた好きなことに使えます。
時間がある大学生の特権ですね。
 
かくいう僕はどのような生活を送っているのかというと、
まず週6で大学があり、平日は4.5限まであることが多いので
そこそこ忙しいです。
ちなみに僕は勉強とアルバイトに比重を置いて生活しています。
人によって様々ですが、
僕は遊びは最低限でいいと思っているタイプなので
基本的にアルバイトが無い日は勉強や読書をしていることが多いです。
この調子で行くととんでもない陰キャにしか見えませんね。
 
他には高校生にハンドボールを教えたり、自らプレーしたりしています。
あとは筋トレやランニングをすき間時間にやったりして過ごしています。
一日家にいるのが無理な人なので恐らくインドア派ではないと信じたいです。
少しイメージは払拭できたでしょうか?(笑)
 
 
僕の大学生活はこんな感じです!
やりたいことを軸にして生活しているという意味では
遊んでいる人とそこまで差はないと思います。
みなさんも大学生になったら自分のやりたいことにたくさん時間をさけるので
今のうちからやりたいことリストなどを作っておくと
モチベーションアップに繋がるかもしれませんね。