2020年3月26日木曜日

春を感じよう

こんにちは、AAの田辺です。
春ですね!私は季節の中で春と秋が好きです。
心地いい暖かさと、服装を夏冬よりも楽しめる気がするのが好きなポイントです。
でも春は花粉症で辛いし、秋は雰囲気がだんだん寂しくなるので12位をつけがたいのです。
皆さんの好きな季節は何でしょうか?
 
 
皆さんは春を何から感じますか?
卒業式・入学式に参加して感じる人、お花見で感じる人、春の食べ物…
私は、梅や桜、菜の花が咲いているのを見て感じますが、それよりも匂いで感じます。
「春の匂いだ!!!」と友達に言うと、
「よく分からない、何言ってるんだ」と返ってきます。悲しい。
共感できる方いたら教えてください。
暖かい春の匂いを感じると、一気にいろんな感情になります。
嬉しい気持ちもあれば、悲しい気持ちになったりぐるぐるします。
 
春は出会いと別れの季節と言いますよね。
今年度はコロナの影響で卒業式や入学式が中止になってしまう大学が多く、
春の雰囲気が少し減ってしまっていますね…
私は先輩の卒業式に遊びに行こうと思っていたのですが、なくなってしまい悲しいです。
また、高校時代までは学年が1つ上がることにわくわくしていた私ですが、
今年は大学3年生になります。3ババと言われたりします。悲しい。
永遠に大学12年生でいたいものです。
 
まあこんな感じで今年の春は悲しい気持ちが大きいです。
桜を見て、お団子食べて、元気出しましょう。