2020年3月4日水曜日

英文法カリテ

こんにちは、AAの大木です。
みなさん英文法カリテお疲れさまでした!
今回の結果はどうだったでしょうか。
良い得点を取ることが出来た人やそうではなかった人など様々だと思います。
 
気をつけていただきたいのは、
カリテの目的はあくまでも「苦手を克服すること」です。
点数が取れるというのが良いことなのは間違いないですが、
勘で取れてしまったような問題はありませんでしたか?
そこの確認・復習は行いましたか?
ある程度数をこなすことは大切なことですが、
復習をしっかり行うことによるの向上も大切だと思います。
 
突然ですが、
皆さんはインプットとアウトプットの黄金比というのを知っていますか?
①7:3
②5:5
③3:7
 
正解は ③ です。
偏見ですが、多くの人がインプット重視の勉強をしているのではないでしょうか?
文法事項などを確認した後に実際に問題を解くこと(アウトプット)で
記憶に定着しやすいと言われています。
カリテはアウトプット、確認作業はインプットなので
そのあとに問題をいくつか解くと頭に残ると思います。
使わない物は脳が不要と判断するのでどんどん忘れていきます。
ですが皆さんにとっては必要なものだと思うので、
定着できるように復習作業も怠らないようにしましょう!