2021年1月31日日曜日

2月に向けて

 

こんにちは!AAの矢口です。

早いもので今日で1月も終わりです。

今日のテーマは「2月の過ごし方」ということで、

受験生時代の2月について振り返りながら書きたいと思います。

 

 

2月中は午前学校・午後マナビスで勉強していました。

勉強時間の確保という点では、家に籠るのが効率的です。

しかし私はそこまで集中力が続くタイプでは無かったので、

場所を変えることで気分転換しながら勉強していました。

 

多くの学校で、2月は自主登校期間になると思います。

私が通っていた高校も同様でしたが、結局ほぼ毎日自主登校していました。

学校では自主学習の他、先生に添削指導をお願いしていました。

 

学校に通っていて一番良かったことは、

頑張る仲間の姿を見てモチベーションを維持できたことです。

私も頑張らなくては!と気持ちを奮い立たせられました。

 

午後はマナビスで問題集を解いたり、再受講をしたりしていました。

マナビスは個別ブースでありながら、周りからの

適度な緊張感があるので、一番勉強が捗る場所でした。

                                                            

 

2月は学校の授業もなく、マナビスでの受講も終了し、

自分で考えて勉強する時間が増えるはずです。

この時間をいかに有効に使えるかが最後の分かれ目です。

自分に合ったやり方を見つけて、最後まで駆け抜けましょう!