2021年1月29日金曜日

復習のチャンスを無駄にしない!!!

こんにちは、AAの田辺です。

あっという間に1月も終わりが近づいています。

私は2月から春休みですが、コロナが収まりそうにありませんね。

静かに過ごそうと思います。

 

突然ですが、皆さんはチェックテスト・習得度テストを溜めずに出来ていますか?

それって何者?いつやるの?と不思議に思う方はいないと思いますが(そう信じたい)

溜めてしまっている方、AAに言われてからやっている方が結構多いように感じます。

 

そもそもチェックテスト・習得度テストの目的は何か考えてみましょう。

①授業や単元ごとの理解度や定着度を測る

②日頃の学習方法が正しいかどうかチェックすること

この2点です。

受講をしてインプットしたら、テストやアドバイスタイムでアウトプットをしないと定着しないのです。

なので、チェックテストは受講したその日のうちに習得度テストは講座終了日に受験することが基本となります。また受験しないと原則次の単元に進めません。

ただただ受講を進めればいい、ということにはなりませんね。

 

習得度テストに関しては、80点未満は再テストです。

武蔵浦和校では、1週間後を目安にもう一度解いてもらいます。

そこを1つの目標として復習を進めましょう。

 

せっかくの復習のチャンスなので、上手く活用していきましょう!!