2021年1月12日火曜日

時間を上手に使おう


 

こんにちは、AAの吉田です。

つい昨日12時にベッドに入って、YouTubeを見始めてしまったら

いつの間にか3時に差し掛かろうとしていて、慌てて寝ました。

 

今回のブログはこんな自分を反面教師として

見てもらえればなと思います。

 

「その日何から勉強していいか分からない」

「夜になるとやる気が出てくる」という人へお話します。

時間管理がしっかり出来ている人は受験を制すと言ったら

過言ですがそのくらい大事なことではあります。

時間管理が今でも苦手な自分が受験生時代にどのように

勉強したかというとノルマを決めていました。

学校や塾に行く前にその日、出先の場所で何をどのくらいやるか

決め、それだけを持って家を出ました。そうすることで

やることに迷わなくて済むし、ノルマを厳しくすることで夜だけでなく

日中にも集中することが出来ていました。

何をやるか迷うことも時間をうまく使う上で必要ないので、

その日やる事だけを目に付く場所に置くようにしていました。

 

これはほんの一例ですが、ぜひ参考にしてください。

 

あと、時間管理を上手にするために予定を立てよう!

ということでみなさん、まずマナビスの受講予約を期限までに

入れられるようになりましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。