2021年1月15日金曜日

高3生頑張れ!!


こんにちは!AAの徳増です。

いよいよ明日から共通テストが始まりますね。

大学入試で一番最初の本番になる人が多いと思います。

3生の皆さんはきっと緊張していたり、不安になっているのではないでしょうか。

私も去年の今頃はそうでした。

ただ、1つ考えて欲しいのは今まで自分がやってきたこと無駄じゃないということです。皆さんは高校3年間(特にこの一年)、自分の行きたい大学に行くために必死で勉強してきました。振り返ってみるとあの時頑張っていたらと考えてしまうかもしれないですが、過去の自分を褒めてあげることが大事だと私は感じています。なかなかうまくいかなくて嫌になるときもあっただろうし、落ち込むときもあったと思います。それでもあきらめずに勉強してきた皆さんは本当に素晴らしいです。そんな自分に自信を持って試験会場に向かって欲しいなあと思います!

 

ちなみに私自身はというと校舎でやったトライアルでもそんなにいい成績は取れなかったし、学校でも同じようなものをやったのですが、それも散々な結果でかなり焦っていました笑

そして、自分を褒めるということも出来ていませんでした。

是非、最初の本番を迎える前に今一度振り返ってみて自分を褒めてあげてほしいです😊

 

また、テスト会場でもしっかりと手指の消毒、密にならない、マスクをするなど感染予防を徹底してください!

共通テスト本番最後の1秒まで粘って挑みましょう!!

皆さんの受験が上手くいきますように..

 

今日のブログは以上です。ありがとうございました。