2021年1月20日水曜日

おすすめ映画2選!

こんにちは、AAの加藤です!

まずは3年生のみなさん、共通テストお疲れさまでした。

上手くいった人もなかなか思い通りにならなかった人も次の試験に向けて

気持ちを切り替えて行きましょう!

 

今日は「おすすめの映画」をテーマに話していきたいと思います。

おすすめ映画はたくさんありますが、その中でも自分が高校生の時に観て

とても印象的だったものを2つ紹介していきます!

 

①「17歳の肖像」

自分の年齢がタイトルに入っている映画を観るというマイルールがあるのですが、

様々ある17歳に関する映画の中でも1番好きな映画です。

有名大学を目指す主人公の女の子があるきっかけで紳士的な男性と出会い、勉強や親のプレッシャーから離れた"大人の世界"に魅了され自分の進路や生き方を見つめ直すという物語です。

17歳で観た時は主人公の学校に対する窮屈さや違う世界に憧れを持つ気持ちなど共感できるところばかりでしたが、大学生になった今観てみるとまた違う感想が出てきます。

主人公を演じているキャリー・マリガンが可愛いすぎるのもおすすめポイントの1つです!

 

②「グレイテストショーマン」

有名な作品なので観たことある人も多いのではないでしょうか?

この作品は私が大学受験真最中のころに鑑賞した作品で、

受験でメンタルがボロボロだった心にとても沁みました。

今まで観てきたミュージカル映画の中でも大好きで映画館でも家でも何回も

鑑賞しました。

何となく元気がない時に観て欲しい1本です。

 

映画を観ることで気分転換にもなるし自分の生活の中だけではないような発見が

できると思います!


是非時間ができたら今回紹介した2つの作品も観てみてください