2019年12月29日日曜日

おせち楽しみ

こんにちは!AAの吉原です。
いよいよ今年もあと3日で終わりですね。
みなさん言っていますが本当に1年あっという間でした…。
今日は26日、27日に引き続き年末年始の思い出について書きます!
 
といっても受験生の年末年始はもう3年前…
田辺さんや萩原くんと同じく基本は勉強していました。
でも、私は気分転換にテレビを観るのが好きだったので
受験生時代も時間をしっかり決めて適度に観ていました!
そんなわけで31日は夕方までセンターの過去問をやって
夕方からは紅白とガキ使を交互に観ていた記憶があります(笑)
音楽を聴いてたくさん笑って1年を締めくくるのも悪くなかったと思っています!
あと、日付が変わるタイミングでそばを食べる、リアルな年越しそばをやりました(笑)
 
元日は朝、久しぶりにのんびり起きておせちとお雑煮を食べました♪
やっぱりお正月にはおせちが食べたくなりますね(笑)
みなさんおせちの中で何が好きですか?
私は栗きんとんや伊達巻が好きです♪甘党です。
そのあとは気持ちを切り替えてまた勉強をする…といった感じだったと思います!
 
これといった思い出はありませんが
気持ちの切り替えさえ出来ればテレビを観たりのんびりしたりする時間を
作ることも大事だと私は思います。
といってももう残り僅かなので、だらけすぎないように…!
自分に厳しく!頑張りましょう!
 
最後に…
1231日(火)
11日(水)
は閉館日です。 宜しくお願いします<m(__)m>