2019年12月15日日曜日

バドミントンをもっと知って欲しい!!

こんにちはAAの吉田です。
 
今日はバドミントンを語っていきたいんですけど、みんなのイメージとしてバドミントンは
体育でやって楽しかったってくらいだと思います。
でも競技のバドは次元が違うんです!
 
テニスや卓球より認知度が低いし、テレビもほぼBSでしかやらないので
見る機会が少ないんですが、まずぜひYouTubeで見てください
 
いま日本はめちゃちゃ強くて、男子シングルスには約2年間不動の世界1位で
あり続ける桃田賢斗がいます。トップを守り続けてるのはほんとにすごいんです。
 
女子のダブルスもついこの間まで世界のトップ10に5ペア、トップ3
フクヒロ、ナガマツ、マツトモペアがいたんです!
今の日本代表は過去1強いのにあまり注目されてないのが残念です。。
 
最後にお気に入りの選手を紹介して終わりにしたいと思います。
 
美形で長身の大堀彩選手、高1の時に埼玉栄のエースとしての姿を見て以来
一番応援している渡辺航貴選手、インドネシアの男子ダブルスのギデオン・スカムルヨペア
のラリーは未経験者が観ても異次元すぎてやばいので見て欲しいです!
 
東京五輪はきっと金メダル2個、銀メダル2つ、銅メダルを2つとると予想します(笑)
皆さんも期待しておいてください!!
 
ではさようなら