2019年12月26日木曜日

いつもと違う年末年始


こんにちは、AAの田辺です。
クリスマスが終わってしまって、いよいよ年末という感じですね…
私の今年一年は秒でした。
というか、大学入ってからの毎日は一瞬で過ぎ去っていきます…
もう大学生が終わってしまうと思うと泣きたいです。
 
さて、今回のテーマは受験生時代の年末年始の思い出です。
思い出といっても、特に面白いことは何もしていませんでした(笑)
今考えるとすごいな…
 
まずは年末編です。
私は切り替えが苦手なタイプなので
3になってテレビはほとんど見ないようにしていたし、
唯一見ていたのはニュースだけでした。
(世間においていかれないように)
しかし、せっかくの年末。31日の今日くらいは…と紅白歌合戦を見ました。
 
年末年始といえば、美味しいものがたくさんありますよね。
私は食べることが好きなので一年中楽しめますが、
年末年始は特にちょっぴり贅沢なものが食べられるので大好きです。
(海鮮とか最高)
でも、受験生時代の年末は少しだけ違いました。
私はお腹が弱いかというとそうでもないのですが、
生ものは食べさせてもらえませんでした…
万が一のことがあってはということでしたが、食べたかったなあ…(泣)
 
また初詣の時は混雑してしまうので、年末に絵馬を書きに行きました。
絵馬を書く時はいつも緊張してしまうのですが、
このときも緊張したことを覚えています。
(さすがに間違えなかったけど、上手く書けませんでした…)
 
次に年始編です。
年始は1日に初詣に行って、お雑煮を食べて、年賀状を見て、
センター試験の過去問を解きました。
1日からペンを握るのは良くないとよく言いますが、関係ありませんでした()
学校の先生から届いた年賀状には良いことしか書いてなくて
狙って泣かせに来ているのでは?と思ったことを今思い出しました。
頑張ろうではなく、あなたなら出来る!と書いてあって
単純な私は「そっか〜」とやる気と元気をもらった気がします。
2日からはマナビスでセンターファイナルテストがあったので通常運転でしたね。
年始の思い出が薄すぎます。
 
そんなこんなで特に面白いことをするわけではなく
でもまあ、いつもとはちょっと違う年末年始だったのでそれもいい思い出です。
 
年明けたら本当に一瞬です。
年明けた!センター試験!2次!そんな感じです。
一日一日を大切にしていきましょう!
 
少し早いですが、私が書く今年最後のブログなので…
皆さん今年一年お疲れ様でした。
来年も素敵な年にしましょう、どうぞよろしくお願い致します。