2019年12月16日月曜日

センター試験の話④

こんにちは!AAの矢口です。
 
今回は第4回センター試験の話です!
 
私は幸運なことに自分が通っていた高校で受験することが出来ました!
遅延した場合の迂回経路、トイレの位置、暖房器具の状態などなど、
通いなれた校舎の情報があるのは強みでした。
 
皆さんもぜひ受験会場の情報収集をしてみてください(^^)
 
マーク模試ではカツカツのスケジュールで動いていたと思いますが、
本番は余裕を持ったスケジュールです。
受験番号をマークしてから解答始めまでの時間がとても長く感じられたのを覚えています。
 
その時間はひたすら「問題冊子を間違えない」ことだけを考えていました。
マーク模試で数学Ⅰと数学ⅠAを間違えた苦い経験があったからです。
おかげで本番は無事に済みましたが、周りの受験生はちらほら間違えた人もいたようです…
  
怖がらせるような話をしてしまいましたが、本番のシミュレーションを十分にすれば必ず自信
になります!
あと1か月、気を引き締めていきましょう。