2019年12月22日日曜日

夢の国で夢を壊す部分を見る

皆さんこんにちは! AAの吉野です。
さて、今日のブログテーマは、「私の息抜き」ということで、
吉野の息抜き方法(趣味)についてしようかと思います。
 
僕には少し変わった趣味がありまして、その趣味は、
 
" ディズニーリゾートで行われている工事現場を見る"
 
という大変気味の悪い謎の趣味を持っています。
 
何が楽しいんだよと言われそうですが、僕の息抜きなので聞いてください(笑)
 
現在行われている工事は多すぎて出したらキリがありませんが、僕が好きな工事を
3つほどご紹介します
 
①シンデレラ城の工事(塔の先端部分)
②新ファンタジーランド周辺の工事(美女と野獣エリアなど)
③ファンタジースプリングスの工事(ディズニーシーに新設する第8のエリア) 
 
特に①に関しては、現在シンデレラ城の先端部分がなくなっているんですよ!
(とはいっても、幕でうまく隠されており、明確に見ることはできませんが・・・)
 
また、③に関しては、あの夢の国であるにも関わらず、重機が何台も登場していて、
異様な光景が広がっています。
 
あの夢の国で、思い切り現実を見る感じが何故かクセになって、もう何年間も工事の虜
になっているんです僕。
 
皆さん、ディズニーリゾート大好きだとは思いますが、工事等に目を向けてみると、
以外に新たな発見もあるかもしれませんよ?
 
 
あるわけないな。