2019年12月8日日曜日

センター試験の話③

こんにちは、AAの長壁です!
 
今回は3回目ではありますが、センター試験の話をしていきたいと思います。
 
今日でセンター試験まで残り41日となりました。素数ですね、、、。
1か月以上ありますがなかなか迫ってきました。
 
皆さんどこで受けるのか把握していますか?
私が受けた会場には女子しかいなかったです。
井上さんと逆のパターンですね()
女子しかいないうえ、同じ高校の子もたくさんいたので
あまり緊張せずに受けることが出来ました。
 
会場の話といえば、事前に家から学校までの道のりをしっかり確認しておきましょう!
何番出口が近くてどっちに曲がるとか細かいところまでしておくのがオススメです。
私は調べていなかったので、大勢の人たちが行く方向についていくことになりました。
それはそれで迷わず行けるのでオススメですが、
みんなで間違っていたら笑うしかないので一応確認しておきましょう。
 
当日に驚いたのですが、会場まで行く道が細く、人がたくさんいるため、
中に入るまですごく時間がかかりました。本当に時間に余裕を持っていきましょう!
女子しかいないからトイレもすごく込んだので女子校の人は要注意だよ!
 
それから持ち物は事前によく確認しておきましょう!
寝る前にすべてカバンに入れておくのが安心だよ!
鉛筆とかカイロとか普段もっていかない物を持っていく人は特に気をつけましょう。
持っていく鉛筆はいっかいにぎってみたり、書いてみたほうがいいですよ!
つるつるした素材のものを持っていくと、手汗でめちゃめちゃマークしづらいです、、、。 
 
ここからはセンター試験終わってからの話です、、。
 
採点のことなのですが、1日目終わってその日の分はしなかったです。
2日目にすごく影響しそうで怖かったのでしませんでした。
1日目の教科が良くても悪くても、自分は絶対2日目まともに受けられないと思ったので、、、。
 
採点したいならしてもいいと思いますが、お勧めしないです、、。
 
しかし、2日目が終わったら早めに採点しましょう!
学校に提出したりしないといけないと思うので!
採点する時はずっとドキドキしてました!めちゃくちゃ怖かったです()
(去年はT進の速報が一番早かったです、当日の夜とかに出てました、、速すぎですね!)
 
学校でセンターリサーチしてもらうと思うのですが、
自分の結果が良いのか悪いのか早く知りたい人はバンザイシステムオススメです。
バンザイシステムと検索すると多分出てきます。
これで結構現実を突きつけられるので、怖い人は見ないほうがいいです。
 
センター試験、怖いと思いますが、マナビススタッフ一同心から応援しています!!
 
寒いけどがんばれっ!