2019年12月17日火曜日

東京五輪サッカー日本代表

こんにちは、AAの井上です。
一昨日吉田君がバドミントンについて語ってくれたので、今回はサッカーについて語っていこうと思います。
 
来年開催される東京五輪、久保建英選手や堂安律選手を擁するサッカー日本代表はメダルを期待されています。そこで、東京五輪注目選手を何選手か紹介していこうと思います。
 
田中碧選手(川崎フロンターレ)
ボランチとして今シーズン飛躍を遂げた期待の若手です。視野の広さ、パスセンス、ミドルシュートとボランチに必要な能力が非常に高いことで有名です。東京五輪で活躍し、遠藤保仁選手や柴崎岳選手のようにA代表でも輝ける選手になってほしいところです。
 
富安健洋選手(ボローニャ)
既にA代表でもデビューを果たし、アジアカップでは中心選手として活躍したため知っている方も多いかと思います。ただイタリアに移籍後、センターバック、サイドバックとして大活躍していることは知らない方も多いのではないでしょうか。メダルは彼の活躍にかかっていると言っても過言ではないでしょう。
 
橋岡大樹選手(浦和レッズ)
最後に紹介するのは、浦和レッズの橋岡選手です。本職でない右ウイングバックで奮闘し、豊富な運動量と空中戦の強さを活かしたダイナミックなプレーが持ち味です。浦和レッズの期待の星として、五輪で大暴れしてもらいたいところです。
 
以上、東京五輪注目選手を紹介してきました。オリンピックはいろいろな競技があり、どれも非常に楽しみです。その中でもぜひサッカーに注目してもらえたら嬉しいです。頑張れ、日本!!