2019年12月24日火曜日

2年前のクリスマス

こんにちは、AAの大木です!
めちゃくちゃ寒いですね。
しかし寒いからと言って家に籠ると太ってしまうので、
僕は以前ハマっていたランニングを最近再開しました。
ライトアップされているような道を走ると
季節感があってとてもエモいです。
またこの時期になると風が冷たいこともあって、
空気を吸うと鼻の中を冷たい空気が通ります。
これがまたエモい。
これらをモチベーションにこれからも走っていきたいと思います。
 
 
さて今回は「受験生時代のクリスマス」というテーマです。
単なるクリスマスではありません。
受験生時代のクリスマスです。
 
その日何をしてたかっていうと勉強ですよね。
自分その時受験生なので。
いつも通り朝早く来て勉強して、10時間ほどやったら帰りました。
 
ただクリスマスなのにこのまま今日が終わっていいのかという
謎の焦燥感にかられたため、これまた謎に新都心までチャリを漕ぎました。
 
このままいくと変人みたいに映ってしまうので補足しておくと、
僕は長期休みの期間中マナビスに行ったらご飯を食べる以外は
こもりっきりで勉強していました。
 
しかし3年の夏まで部活に打ち込んでいたせいか、
まったく運動しない日が続くとなぜか身体に異変が起きてしまうので
適度に運動することを心掛けていました。
その一環として終わった後自転車を漕いでいたというわけです。
 
そしてたまたまその日がクリスマスで、
せめて雰囲気だけでも感じようということで新都心までチャリで行きました。
ご理解いただけたでしょうか。
 
これが僕の2年前のクリスマスです。
我ながら渋すぎますね。
 
受験期にはクリスマスなんてない派が大半だとは思いますが、
クリスマスの時ぐらい気分転換にイルミネーションがあるところを
少し散歩してみても楽しいかもしれないですね。