2019年12月19日木曜日

入試の思い出


こんにちは、AAの加藤です!

今日は私の入試の思い出についてお話していきます。
入試期間の思い出といえばこれしかない!というものが1つあります。
それはなにかというと、、、
センター後に体調を崩して一週間以上寝込んだことです( ;;)
40度近い熱がずっと続いてインフルかなと思ったらそうではなく、
家の近くの病院では原因が何かわからず、
大きい病院を紹介され、採血され、大きな機械を使って検査をされ、、、
結局ウイルス感染だと診断されました。
  
本命の大学の入試まで一か月を切った中で
勉強どころではなく精神的にも体力的にもしんどかったです(笑)
 
体調が良くならず安全校として受ける予定だった大学の入試を一つも受けずに
終わってしまったときはさすがにやばいと思いました、、、。
結果的にセンター利用で安全校は合格し、本命大学にも万全の状態で臨むことができたので良かったです。

そんなこんなでなんとか入試期間を乗り越えることができましたが、
日頃どれだけ家族(特に両親)に支えられているかを実感しました。

体調管理、メンタル、親への感謝
この3つは本当に大切だな〜とこの経験を通して感じました。

入試は最後まで何が起こるか分からないので怖いですが、
強い気持ちで臨みましょう!
体調管理は大事です!!!
どんなに今まで勉強を頑張っていても体調を崩して本番で力を発揮できなかったら
本当に本当にもったいないです!!!

本番も迫ってきますが最後まで一緒に頑張っていきましょう(o^^o)