2019年12月9日月曜日

岩盤浴に行ってみました!


みなさんこんにちは、AAの川瀬です。
いっきに寒くなってしまいましたね。今年は秋が無かったように思います。
きつい冷え込みにも負けないよう、皆さんくれぐれも防寒を怠らないように、
そして体調を崩さないように気をつけましょう!

さて、本日ですが題の通りです。私はつい3日前くらいに、
岩盤浴に行ってきました。以前に一度だけ行ったことがあったのですが
もう何年も前の話で、ちゃんと行ったのは初めてだったかなと思います。
今回は誘われるがままに戸田にある「七福の湯」というところに行ってきました!
私は戸田市に住んでいるのでその存在こそ知ってはいたのですが
行ったことはありませんでした。


しかし!
戸田に住んでいながら足を運んでいなかった今までを悔いました。
とにかく最高でした。普段まったく運動をせず不健康生活しか送っていない
私でも汗をかきました。落ち着くし、心地よいし、気持ちいいし、
文句なしです!平日の夜に行ったのも正解でした。全然混んでいなくて、
ストレスなく色んな部屋をまわれました。

加えて、岩盤浴はどこもそうなのかもしれませんが、
休憩スペースにはたくさんの漫画が…!!!
アニメしか見ていなかった漫画の続きや原作、気になっていたけど
手を出せていなかったものたちが並んでいて、興奮冷めやりませんでした。
さらにさらに、岩盤浴もそうなんですが七福には温泉もあり、
それがまた最高でした。

言ってしまえば普通の温泉でしたが、色んな種類のお湯があって
楽しかったですし癒されました。中でも個人的なお気に入りは
ジェットバスです!とにかく気持ちよかったです。

全然まだまだ紹介しきれていませんが、
岩盤浴も温泉も種類があって色々と楽しめるので
とってもオススメです!
川口駅か戸田公園駅からバスが出ているので
もし近くない方もこれで安心です。

受験生の皆さん、なかなかリラックスする場所や
ストレス発散に悩むこともあるかと思いますが、
校舎は日曜日には18時に閉まりますのでぜひ
そのタイミングでも狙っていってみてはいかがでしょうか。