2019年12月20日金曜日

ハムスター


こんにちは、AAの長壁です。

今日は私が飼っているハムスターのお話をしていきたいと思います。

私はキンクマハムスターを飼っています。
有名なゴールデンハムスターと色は似ていて黄色っぽい色をしています。

名前は特になく、家族みんな流れで『ハムちゃん』と呼んでいます。
ハムちゃんは去年の冬頃家にきました。
私と私の妹の受験期真最中の時に来てくれました。

見ているだけでもうかわいいので受験期の癒しでした!
ハムスターは夜行性なので、ちょうど私が寝る前に回し車でカラカラいいながら走っています!

家に来た当初は怖がっていて、あまり一緒に遊べませんでしたが、
今は手の上にのって遊んでくれます!

たまにリビングの床で一緒に遊ぶのですが、意外と足が速くて素早いです。
ハムスターは狭くて暗いところが大好きみたいで、
ソファの下やモノのすき間などに入っていきます。
なので、そのあたりは綺麗にしてあります(笑)

最近は寒いので布にくるまってぬくぬくしています。
とってもかわいいです

皆さんもハムスターの可愛さに目覚めてください🐹