2019年12月27日金曜日

エケコ人形

こんにちは、AAの萩原です。
今日は昨日に引き続き年末年始の思い出がテーマなので、
自分の受験生時代を振り返って書こうと思います。
 
10分ぐらいかけて思い出してみたのですが、
特に何もしてませんでした!!!面白くなくてごめんなさい!🙇
 
年末年始もいつもと変わらず朝から晩まで勉強していたと思います。
あ、初詣ついでに合格祈願には行きました。
神頼みも大事です。
神頼みと言えば、皆さんエケコ人形をご存知ですか?
エケコ人形とは、ペルーやボリビアに伝わる福の神のようなもので、
願いを叶えてくれると言われています。
仰天ニュースでも取り上げられたり、意外と効果があるらしいので、
興味を持った人は調べてみてください。
 
年末は、テレビの誘惑もあると思いますが負けように!!
あとおせちの食べすぎで太らないように気をつけてください。
では、よいお年を。