2023年8月8日火曜日

勉強の質と量について

こんにちは、AAの村山です。

今日は勉強の質と量についてお話しします!

 

個人的には、今の時期は質より量を意識して、入試直前は量より質を意識するといいのかなと思います。

夏休みはとにかくたくさんの単語や問題にふれることが大切です!!

学校があると解くのに抵抗のある厚い問題集に取り組むのにぴったりの時期です!

この夏はたくさん勉強して見たことない問題を少なくできるようにしましょう!

 

入試直前になるといかに自分の苦手を埋められるかだと思うので、私は繰り返し間違えてしまう問題の復習を行っていました。

この時期になると長時間の勉強も苦ではなくなるので、質の高い勉強が長くできると思います。

 

私はこんな感じで勉強していました。

参考程度にして、自分のやりやすい方法で今年の夏を乗り切りましょう!!