2023年8月29日火曜日

来月以降の勉強法(高1・2)

こんにちは、AAの高田です。

 

 

今回は来月以降の勉強法について高1・高2生を対象にお話しします。

 

〈高1生〉

学校の授業が再開してどんどん新しい範囲を勉強していくと思います。

「習ったことはその週に覚える」の気持ちで復習をこまめに行いましょう!

その日中に見直して種末に解き直しをするというのが理想的です。

こまめに復習出来ればテスト前に焦らなくて済みますよ!!!

英単語・古文単語などは後々力になるので面倒くさがらずにどんどん進めましょう。

 

〈高2生〉

夏にオープンキャンパスに行って受験を意識する人も増えたのではないでしょうか?

ですがまずは焦らずに日々の予復習をしっかり行いましょう。

2年生で学習した範囲は受験問題の軸となる重要な部分だと個人的には思っています。

その上で今まで習った範囲の中で苦手な範囲の復習を少しずつ行いましょう。

苦手範囲をリストアップするだけでも後々楽になるのでいいと思います。

 

学校が再開してまた忙しくなるとは思いますが

息抜きしつつこまめに勉強を進めていきましょう☺