2023年8月2日水曜日

オープンキャンパスについて

こんにちは、AAの高田です。

私の祖父母の家が映画のセットとして使われたそうです。

映画館で上映している間に行かなきゃと思いつつまだいけてません。

某有名監督の映画です。皆さん探してみてください。

 

今回のテーマは「オープンキャンパス」です。

今年に入り、多くの大学が対面でオープンキャンパスを開催しています。

これからもまだまだたくさん開催されると思うので

オーキャンで確認するべきところを紹介します!

 

①大学内の雰囲気

オーキャンに行かないと一番分からない部分だと思います!

夏休み期間なので授業はないと思いますが

登校している学生も多いので確認してみましょう。

 

②建物施設と周辺施設

実際に授業が行われている教室だけでなく学食や図書館なども見学しておきましょう。

学食を食べて帰るのも良いですね〜

キャンパスツアーに参加すると効率的に見て回れると思います。

特に理系は実験に使う道具が充実しているかも見ておけると良いです。

また、周辺にどんなお店があるかも見ておくとイメージしやすいと思います!

 

オーキャンは自分のモチベアップにもつながります。

是非色々な大学を見に行ってみてください!