2023年8月22日火曜日

一押しドラマ

こんにちは、AAの岡橋です。

研究室が始まってなかなかマナビスの方に出勤できないのですが、久しぶりに来ることができました。おそらく四月以来の出勤なので、生徒数が増えていてとても驚いています。

名前を聞くことも多いと思いますがご容赦ください、、、

 

今回は最近見ている一押しドラマ三つについてお話ししたいと思います。

 

一つ目は、「VIVANT(ヴィヴァン)」です。

このドラマはTBSの日曜劇場の枠で放送されており、言わずもがな超面白いです。

主人公 堺雅人演じる乃木が誤送金の容疑にかけられるところから物語は始まり、バルカ共和国(架空の国)に渡るとテロに巻き込まれ、モンゴルの広大な砂漠でバルカ共和国の警察と追いかけっこするんです。決死の逃亡劇から帰国し、唯一信頼していた野木の同期・山本や、乃木の本当の正体が分かってテロの方に物語が展開していきます。

このドラマは、ハリウッド映画かと思うくらい広大な舞台で撮影されていて、一時間の枠に収まりきらずほぼ毎回15分拡大SPになるほど盛りだくさんでワクワクします。

しかもキャストが豪華で阿部寛や二階堂ふみ、松坂桃李といった主役級の人々がたくさん出演しています。

わたし史上一番面白いといっても過言ではありません。

 

二つ目は、「トリリオンゲーム」です。

このドラマもTBSで、金曜夜10時からやっています。

なんで見ているのかって?それは目黒蓮が出ているからです。かっこいい。

目黒蓮演じるハルが、親友のガクとともにトリリオンゲーム社を立ち上げ、一獲千金めざして色んな事業に挑戦する物語です。

フジテレビで以前放送されていたsilentのキャラクターと比べ、今回のハルのキャラクターが真逆で嫌いになりそうでしたがやっと慣れてきました。

物語としては現実離れしているというか、漫画の世界だなって感じです。

 

三つめは、「初恋、ざらり」です。

このドラマは軽度の知的障害を持つ、小野花梨演じる有紗がアルバイト先の上司 岡村に恋する物語です。風間俊介が演じる岡村はとっても穏やかで有紗の知的障害を受け入れ交際するのですが、罪悪感のようなものを抱くようになります。

二人の恋模様に心がきゅうっとなりますが、ほんわかした穏やかな気持ちになれます。

 

勉強に部活に忙しくてドラマなんて見てらんない!という人もいるとは思いますが、ドラマ鑑賞はかなり現実逃避できるので適度に楽しむことをおすすめします。