2023年4月9日日曜日

他己紹介~永堀さん編~

みなさんこんにちは!AAの内藤です。
最近マナビスのパソコンの「T」の調子が悪く、「ないとう」と打つのが大変で困っています。

本日はわれらがムードメーカーAA永堀さんを紹介します!
永堀さんは芝浦工業大学の4年生です。電気工学を専門にしているそうなので、家の明かりの調子が悪かったら永堀さんに工事してもらうといいかもしれません。

そんな永堀さんですが、実は雑食系オタク気質があると私は踏んでいます。
アニメの話も音楽の話もドラマの話も本の話も、何を振ってもめちゃくちゃ楽しく話してくれます。
昔、森見登美彦と伊坂幸太郎(二人とも作家)の話で盛り上がったことがありました。
「お互いのお気に入りの本を貸し合おう」ということで2冊ずつ交換したのが2年前の夏。
私、永堀さんから借りた伊坂幸太郎を返した記憶がありません——。
そして、私の森見登美彦は返してもらったんでしたっけ……?
なんならお互いどの作品を貸したのかすら覚えていない可能性もありますが、まあそれはそれでいっか。
永堀さん、借りパクしててすみません。伊坂幸太郎、面白かったです。
永堀さんは優しいのでそんな私のことも笑って許してくれますよね!

皆さんも永堀さんに適当に好きなものの話を振ったら会話が盛り上がること間違いなしです!
ガンガン話しかけに行きましょう!