2023年4月13日木曜日

履修について

こんにちは、AAの永堀です。

4年生になってしまいました。時間が経つのが早い...

 

今日は大学の事を話して行きたいと思います。

高校生はクラスごとに時間割りが決められる事がほとんどだと思います。

しかし、大学生になると自分で時間割りの登録(履修登録)をします。

1年生は必修科目が私はほとんどだったので、履修し落としはなかったです。

卒業要件というものがあり、必修科目以外にもとらないと卒業出来ないことがあります。

私は単位数に問題ないので卒業できそうなのですが、同級生が大変そうです。

単位数が足りなかったり、必修科目を落とした影響で4年生まで授業がずれこんだり、とにかく大変だと行っていました。

なるべく1,2年で単位は取っておくべきですね。

 

少し先の話かもしれませんが、今回は履修についてのお話をしました。

今回は以上です。