2023年4月7日金曜日

春休みの思い出

こんにちは、AAの木村です。
もうすぐ春休みが終わってしまいますね。ちなみに最近自分は履修登録に追われています。誰か良い感じに自分の履修登録してくれる人探してます。

さて、今回は誰得って感じですけど春休みに行った箱根旅行について話そうと思います。

まず今回の旅行はプランを立てずに行きました。これはあえてとかではなく何故か話し合いにならなかったのです。ですのでプランを立てずに旅行をするとこうなるぞっていう反面教師的な目線で読んでみてください。

まず、朝の集合が9時でした。なんと半分以上のメンバーが遅刻してきました。

そして、12時頃に箱根湯本駅に到着しました。その時点でもやることは決まっていませんでしたが、とりあえずロープ—ウェーに乗ることになりました。

しかし箱根湯本駅からロープ—ウェーの最寄り駅まで1時間程度かかりました。そこからロープ—ウェーに乗るのかと思いきや、とりあえず昼食を済ませることになりました。近くにあった、そばや親子丼などが食べられる店に入ることを決めました。少し並んでいたのですが気にせずに並んでみた所、どうやらお店の回転率がとても悪いらしく、列が進まなかったのです。結局食べ終わるまでに一時間半程度かかりました。

食べ終わって店を出ると2時半頃になっていました。ここでまたハプニングが起きます。なんと宿のチェックインが3時までに設定されてました。

そこから急いで店を出てロープ—ウェーに乗らずに宿に直行しました。

今回の宿は普通のホテルではなく貸別荘にしました。その点立地が悪く、近くに駅がなくバスでしか行けないような場所でした。到着し、チェックインしたもののロープ—ウェーの最終時間に間に合わなかったため、とりあえず近くの温泉に行きました。

ここまでが一日目です。まとめると電車に乗って昼ご飯を食べて温泉に入っただけですね。これじゃ箱根じゃなくてもできそうです。やはり計画を立てることは重要ですね。
長くなるので今日は一日目までにしておきます。