2023年4月19日水曜日

新しい友達

こんにちは!AAの伊藤理子です!

4月も後半になり、新しいクラスや時間割りに慣れてきた頃でしょうか?

私も大学2年生になりました。いよいよ本格的な専門科目の勉強が始まり

今までの人生で一番難しいことを学習している気がします。

また、履修登録もおおよそ終わって

今年1年は昨年以上に大変になりそうです。

今から留年しないかヒヤヒヤしています。

 

今日のテーマは"新しい友達"ということで、

最近できた私の新しい友達の話をしようと思います。

 

まず、新しい実験班が編成されたのですが

ほぼすべての班が女子一人、男子四人で構成されています。

とっても気さくそうな子たちだったので今年も彼らと協力して

無事、レポートを完成させられることを祈っています。

 

そして、学科に新しい転部生が二人やってきました。

二人とも転部試験に受かっただけあってとっても優秀です!

また、自分のやりたいことが明確で話しているだけで

何となく生活している自分が情けなくなってくるくらいですが

そんな子たちとも仲良くなれて良かったです!!

 

こんな感じで、新しい環境になったわけではないですが

新しい友達が増えました。

勉強の内容も確実にレベルアップしていますし

今年も新鮮な気持ちでしばらくは頑張れそうです。

 

皆さんも今年度も頑張っていきましょう!