2023年4月24日月曜日

AAゆずちゃんについて!

 
こんにちは、最近バ先と学校と家にいる時間が3:1:2の篠です。
まじで休憩することのない、充実した生活をせわしなく送っています。
 
そんなことはどうでもよくて、今日のテーマは他己紹介AA内藤編!ということで、AA内藤について話していけたらと思います。
ということでまずは、基礎情報をお届けです。
 
内藤結月(ないとうゆづき)
2003年3月27日生まれ
早稲田大学文学部
大学で学んでいること;日本文学
好きな食べ物;カレーライス
好きなタイプ;一緒にいて楽しい人
好きなスポーツ選手;特にいない
身長体重:平均より小さめ
得意なこと;フルート
苦手なこと;虫退治
好きな本;竹下文子「旅するウサギ」、森見登美彦「四畳半神話大系」
マナビスで働いてよかったこと;生徒とお喋りするのが楽しい
 
だそうです。得意なことと苦手なことがフルートと虫退治なのはなんか想像通り過ぎて面白いです(笑)。
僕が意外だと思ったことは、好きな食べ物が「カレーライス」だということ(笑)。
内藤さんは平安時代の人だと思っていたので、桜餅とか草団子とかかとおもっていたんですけどまさか横文字が来るとは思わなかった(笑)。
 
そんな僕のイメージの通り、彼女は日本文学のプロです。
(以後、内藤さんのことを「先生」と表記させていただきます)
 
先生は、早稲田大学の文学部で日々日本文学に精進していらっしゃる方で、本がとても好きらしいです。前に、給料の大半を本に使ったみたいなことを聞いて僕とは住む世界が違うなと思いました。是非、今度読みやすい本を教えてほしい。
 
また、今までそうゆう本が好きな方とかは気難しいというか、寡黙なイメージがあったんですけど、先生は「生徒と喋るのが好き」から分かるように、とても話しやすいし面白い方です。もちろん仕事でも頼りがいがあってとてもしっかりしてます。
 
ちなみに、先生は「ちくわ笛」っていうのができるらしいので今度話を聞いてみてください!
 
好きなスポーツ選手がいないっていうの聞いて、本とか文章とか音楽以外に何が好きなんだろうという疑問が生まれたのでまた今度会った時に探っていきたいと思います。
皆さんも探ってみてください!
 
今日のブログは以上です。