2023年4月2日日曜日

エイプリルフール

こんにちは!AAの岡橋です。
 
新年度明けてしまいましたね!
四月、なんとなく不安を感じるのはきっとクラス替えのせいでしょう。
私は高校三年生に上がるときのクラス替えで高校二年生の時に仲良かった八人グループのうち一人だけ別のクラスになった、という悲しい思い出があります。
人生で最後のクラス替えなのに、、、とクラスの名簿を少なくとも十回見直しました。
 
その後の一年はというと、一人で休み時間を過ごし、弁当を食べ、ずっと受験勉強に励んでいました。
というのは嘘で、幸い仲の良い友達ができしっかり文化祭も受験勉強も楽しみました。
昨日はエイプリルフールだったということで、あやかって嘘をつかせていただきました。すみません。
 
大学生になっても実感していますが、友人関係を含めた人間関係というのはとても大事ことです。受験を乗り切るためにも色々な人にアドバイスをもらったり、友達と切磋琢磨したりすることをおすすめします。