2023年4月12日水曜日

受験生の一日 ~平日編~

こんにちは!

完全に睡眠不足、AAの岡橋です!

 

さて今回は、受験生の一日 平日編をご紹介したいと思います。

あくまでも私が受験生だったときの一例ですのでご参考までに。

 

6:00 起床、朝の準備

7:00 出発(自転車通学でした)

7:30 自習室で勉強(単語含む)

8:30 学校の授業

16:30 部活or学校で自習

19:00 マナビス来校(食事ブースでおにぎりを食べてから上に行っていました。)

22:00 帰宅 

22:30 一日の復習

24:00 就寝(寝不足だったのでもう少し寝ておけばよかったです)

 

平日は実質3~5時間勉強できるように時間を作っていました。

日曜日に月曜日からの一週間でやりたいことを書き出してやる曜日と一回量を計画して取り組んでいたので勉強する前に何をやろうか迷わなくてよかったです。

 

私は計画を立てるのが好きだったので、相談に乗れると思います。

私以外のAAもマナビスで受験を乗り越えてきて頼れる人ばかりなので、もし悩んでいる人がいたら是非相談してみてください!