2023年4月5日水曜日

新しい出会い

こんにちは。AAの佐藤です。

今回は新しい出会いについて話します。

新しい出会いと言えば新学期、もっと言えば新しいクラスですよね。

私の経験上、最初の印象は非常に重要です。また、最初にどれだけ仲のいい友達を作ることができるか。クラスの輪に入ることができるか。これらも重要になってきます。

一度最初に出来てしまったグループの輪に後から参入することは困難でしょう。

ですから、皆さんは最初から勇気を出して周りの人たちに声をかけて見てください。

 

私は、ちょっとしたギャグを組み込んだ自己紹介をした記憶があります。(どんなものだったかまでは覚えていませんが)

その自己紹介でクラスの半分ほどの人が笑ってくれました。そこから、私はクラスの輪に完全に食い込むことができました。

 

最初は誰もが緊張します。ですが一歩踏み出して、新しい出会いを掴んでみてください!

応援しています!