2022年5月9日月曜日

時間が足りない!

こんにちは!AAの矢口です。

みなさんGWは有意義に過ごせましたか?

私は2年ぶりに山手線一周(38km)走りました。最近走れていなかったので衰えを感じました……。何事も継続は大事ですね。

 

 

本日のテーマは「時間の使い方」です。

時間が足りない!という状況に陥った経験、一度はあるのではないでしょうか。

 

時間は全ての人に平等に1日24時間です。

効率的に使う方法を考えてみましょう。

 

�使える時間を増やす

一番シンプルで有効なのは早起きだと思います。

いつもより30分早く起きれば30分作業できる時間が増えるわけです。

積み重ねれば大きな時間になるはずです!

 

�使えていない時間を使う

移動時間などの"スキマ時間"は皆さんよくご耳にすると思います。

一度1日の自分の生活を振り返ってみると、

使えていない時間を探し出すことができるのではないでしょうか。

私は切羽詰まった時はお風呂や歯磨きの時間も勉強にあてていました。

 

自分なりの方法で上手く時間をつくりだしましょう!

本日のブログは以上です。