2022年5月5日木曜日

こどもの日

こんにちは、AAの吉田です

 

今日はこどもの日なんですって!

桃の節句は祝日じゃないのに端午の節句は祝日なんですね

これも昔の女性差別の名残でしょうかと思いました。

しかし端午の節句は男の子の日と思われがちですが、

「こどもの幸福を祈り、母に感謝する日」なので

全ての子供に対してなんですね。納得

 

と、どうでもいい疑問が思い浮かんだので

自分の担当じゃない日にブログ書いてみました笑

 

 

最後にさっき自分が気づいてしまった真実を教えましょう

 

今日のこどもの日をもって、一年の内の祝日の数が折り返しました!(みんな知ってた?)

 

あーこわいこわい

1年は半分経ってないのに、祝日は少ないなんて最低!!!

僕が総理大臣になったら僕の誕生日を祝日にしよう(RADのマニフェスト風)

 

思いつき適当ブログはここまで!ありがとうございました。