2022年5月31日火曜日

梅雨の話

     

こんにちは。汗の量は一年通して梅雨。篠素直です。

 

今日のお題は梅雨についてということで、なんやねんそのお題というつっこみは置いておき、頑張って梅雨について話したいと思います。

 

中学校高校時代、僕は梅雨が大好きでした。なぜかって?雨が沢山降るからですよ。

そう、それによって練習が中止になるんです。

梅雨は高校球児にとって最高の味方ですよね。テレビできれいな天気のお姉さんが

梅雨のおとづれを告げているニュース、ニヤニヤしちゃいますよね。

高校時代は6月中旬のことをゴールデンウィークと呼んでいました。

 

しかし、大学生になり雨は本当にうっとおしいものになってしまいました。

切ないですね。

 

大好きだったものも、いつかは好きでなくなってしまうのでしょうか、、、

 

今日のブログは以上です。