2022年5月14日土曜日

文理選択について

 

こんにちは!

2年生になって毎日7時起きを強いられているAAの小島です。

去年まではオンラインだったものが全て対面になってめちゃくちゃきついです、、、

 

さて、今回は文理選択とのことなので僕が文理を決めた時の話をしようと思います。

とは言っても僕は小学校から理数が得意で国社が苦手だったので、ずっと理系になるつもりでいました。

しかし、大学まで行って高度なことを学ぶと好きで選んだわけではないのできつくなったりします。

僕は元々やりたいことや夢はなかったのでなし崩し的に理系に進みましたが、今となっては正しい選択だったのか分からないです。

 

皆さんは高校2年生や1年生のこの時期にその選択を迫られると思いますが、好きなことややりたいことがある人は、たとえ今得意じゃないことでもそっちに進むことをオススメします。

この時点でそんな明確な夢や目標がある人は少ないと思いますが、是非後悔の無い選択をしてほしいです。

何か迷っていることがある人は僕や他のAAに相談してみてください。