2022年5月4日水曜日

集中力を保つには?

 

こんにちは!AAの岡橋です。

やっと季節らしい天候が戻ってきて安心しています☼

戻ってきた通り越してもはや夏ですね。暑いです。

 

今回は集中力を保つためには、というお題をいただきました。

半年くらい前にも同じ内容のブログがあったので出来るだけ被らないように書いていきたいと思います。

 

集中力って続かないときありますよね。

続くときは覚醒したかのように永遠に出来るかも、とか思っちゃうのですが続かないときはなかなか自分の世界に入り込めません。どんなにあがいてもムリなときは無理なんですよね。

私は皆さんよりもすこーしだけ長めにあがいてきてるので私なりの「集中力を保つ方法」をご紹介したいと思います。

 

それは寝ることです。

眠くなくても目を閉じて一回集中したいこととおさらばします。

眠れなくても目をつぶるだけでいいんです。これは瞑想ですね。

大体5分から10分くらいして起きると、何やってたんだっけくらいには心がリセットされます。

そうすると私の場合は少しだけ集中する気になれます。

ワンモアポイントで、水分をとりながら何をやらなければならないか思い出すともっと目が冴えます!

 

この方法は集中力を保つ方法というより切れたときの対処なのでもっとほかのことを知りたいんだ、という方は他のブログも是非閲覧してみてくださいね!

 

それでは!