2022年5月21日土曜日

模試の復習お早めに。

こんにちは、AAの馬場です。雨の日が増えてきましたね、もう梅雨なのでしょうか、、。髪の毛が広がるのが嫌なので、近頃ばっさり切ろうと思っています。

 

さて、今回のテーマは模試の復習についてです。

私が皆さんに言いたいことはただ一つ、早めに取りかかる!!!ことです。

 

模試って普段勉強していることがランダムで出てくるし、なにかと難しい問題があるので、一つ一つやろうとするとかなり時間がかかりますよね。

そして、今度やろうと後回しにしている間に、次の模試を受けることに、、、なんてこと、ありませんか?

 

模試の復習は後回しにすればするほど、鮮度が落ちていきます。

できることなら、模試を受けた日にぜひすぐやっていただきたいです。

早めに取りかかれば、どの問題のこういう部分が分からなくてできなかった、という記憶が鮮明ですよね。放っておいてしまうと、何が分からなかったのかすらも分からなくなってしまって、結局だらだらと復習をしてしまう、あるいはやらない、という事になってしまうのです。

 

かなり当たり前のことですが、重要なことなので、今回はシンプルに「早く取りかかる」に焦点を当てて書きました。

 

 

過去にも、何回か模試関連のブログがあるので、そちらも参考にしてくださいね!!

 

今日のブログは以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました(^_^)