2022年5月23日月曜日

高校行事の思い出

皆さんこんにちは!

最近ライブに当たって気分が良い徳増です。

3年ぶりに開催されるのですが、とっても嬉しいです。

当落メールを見た時に思わず声が出てしまいました。家族の皆様ごめんなさい。

高3の夏に息抜きで行ったのが懐かしいです。

 

さて、今回は高校行事の思い出です。

私はやっぱり文化祭ですかね、、

ただ、私はクラスの方ではなく、部活(吹奏楽部)の発表で忙しかったので

ほぼ回れなかった記憶が有ります笑

最後の最後に遊びに行けるぞ!となっても残っているのは飲み物とかよく分かんないやつとか、、

まあそれもいい思い出です。

 

あとは海外研修かなと思います。一週間オーストラリアに行きました。

そのうちの5日間はホームステイをして大学に通うという内容でした。

(オーストラリアに来てまで勉強するのかと思いましたが)個人的にツボだったのが、

ホストマザーが作ってくれるご飯です。

学校に持っていく昼食はホットサンドとリンゴ一個、あとポテトチップス、夜ご飯は専らスペアリブにチリソースがかかったものでした。

5日間のうち4日がそのメニューで、残りの1日はガパオライスでした。美味しいことには間違いないのですが、ホストマザーは飽きないのかなあと思っていました笑

あとはその時タピオカのブームだったのでオーストラリアでもタピオカ飲んでいました、、(若かったなあJKの自分)

 

とこんなところかなと思います。

今はコロナで行事ができなかったり、修学旅行も国内でということが多いし、

特に高3生は行事に参加することが少なくなってきますよね。

一つ一つをいい思い出に出来たらいいなと思います!!

高校生活思いっきり楽しんでください😊