2021年9月8日水曜日

スランプからの脱出

こんにちは。
AAの永堀です!
今回のテーマはスランプからの脱出法です
 
この時期はスランプになりやすい時期だと思います。
私は夏休み後からあまり数学や物理の成績が思うように上がらなかったです。
その時は悔しくて、それらの科目中心に勉強をしてしまいました。
今考えると、もっとバランス良く勉強をすべきでした。
 
やる気が起きない時はちょっとした隙間時間を使ってその強化の苦手な強化単元の簡単なところを見返したりするといいと思います。
難しい問題に取り組むだけでなく、基本的な問題に戻るといいです。
 
周りが気になったりして、自分と比べて落ち込む時は、自分の志望校と今の自分を比べて自分の問題を見つけましょう。
もちろん周りと競争するのもやる気が起きていいこともあります。
自分の性格に合ったやり方を考えてみましょう!
 
今回は以上です。
ありがとうございました!