2021年9月10日金曜日

パラバドミントン

 

こんにちは、AAの吉田です。

 

このブログを書いている5日の今日が東京パラリンピックの競技最終日です

皆さんパラリンピックの競技は観ましたか?

自分はパラスポーツにとても関心があったので色んな競技を観ました。

パラリンピック開催前にNHKで放送されていた「目指せ!パラマニア」という番組で

パラスポーツや選手について特集されていたのを見ていたこともあり、

色々な競技を注目していました。

 

今大会は色んな競技で自己ベストが出たり、格上を破る活躍ぶりでした。

なかでも自分が興奮したのはバドミントンでした。

自分の「梶原大輝選手」がイチオシだったんですけど・・

なんと梶原選手は男子シングルスの車椅子のクラスで見事金メダル🥇を獲得しました!

梶原選手は自分よりも一つ年下で今大会パラリンピック初出場であったにも関わらず

堂々の金メダルを獲得しました。

今大会日本勢男子で初の金メダルを獲得した時には興奮しましたね!

 

日本バドミントンでは今大会9個のメダルを獲得する躍進ぶりだったので、

これからの活躍や次回大会での活躍が待ち遠しいです!

 

他にも女子マラソンの道下選手は世界記録保持者でありながら、今大会はパラリンピックレコードで優勝するなど各種目活躍ぶりがめざましいので、

観ていない人も是非ハイライトでもいいので、見てください!!