2021年9月21日火曜日

大学でオススメの授業

こんにちは、AAの高田です!

 

先日私はアジア男子バレーボール選手権を観戦してきました(^^)

コートにめちゃめちゃ近い席が当たったので

試合を間近で見ることができました、、、

初めて生で試合を見たのですが迫力が凄くて観ていてとても面白かったです!!

 

 

さて、今回のテーマは『大学でオススメの授業』ということで

私が通っているお茶の水女子大学の授業の中でオススメの授業をお教えします(^^)

 

わたしがオススメする授業はずばり、『植物系統学臨海実習』です!

 

これは私の所属する生物学科の選択必修の授業で

毎年1年生の前期に取る人が多い授業です。

名前に「臨海」とついているように皆で海の近くの宿泊施設に泊まって

実際に海の近くで改装や植物を採取して実験を行うんです!

授業を受けながらプチ旅行が出来るなんてとってもいいですよね~~

 

残念ながら私たちはこんなご時世で

海の近くに泊まって実験することは出来ませんでした、、、

私たちは学校で実験したのですがそれでもとっても楽しい授業だったので

お茶大の生物学科に入学したらぜひぜひ履修してみてほしいです(^.^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!