2021年9月13日月曜日

継続していること

                                               


こんにちは。AAの小川です。

 

私は早寝早起きには自信があります。高校時代から継続しているのですが、早寝早起きは身体にとても良い影響を与えてくれます。

 

まず、早寝早起きをすることによってもたらす大きな影響として、気持ちが良いということです。確かに起きる時というのは起きることが憂鬱で、嫌な気持ちになるというのも分かります。しかし、その一瞬を頑張ることで、ベランダに出て、太陽の光を浴び、風に当たることは、このうえない幸せです。

 

そして、早寝早起きをすることによって、生活リズムが整い、体調も非常に良くなり、快調に過ごすことができます。早く起きると、一日を効率よく過ごすことができ、多くの時間を確保できるので、ほんとうによいことだと思います。

 

高校の時は朝練の影響もあり、5時半に起き、朝練をして、学校の授業を受け、放課後練して、マナビスに来るというのが、私の毎日のルーティーンでした。また、早寝するためにマナビスから帰宅した後は夕食、入浴、睡眠という流れを確立していました。我ながら非常に健康的な生活だったなと感心しています。(笑)

 

受験生にとって、早寝早起きはかなり大切になってくると思うので、皆さんも是非、早寝早起きを実践しましょう!