2021年9月7日火曜日

人生を豊かにする食べ物

こんにちは。好きなものは最後に食べる派AAの篠です。
今日のテーマはフリーということで僕が「人生を豊かにする食べ物」だとおもっている、ラーメンについて語りたいと思います。また、AA篠個人的おすすめラーメン店を発表します。
 
まず、今日のブログではラーメンのことを"彼"と呼ばせていただきますがご了承ください。
 
なぜ、彼が僕の人生をこれまでも、これからも豊かにしてくれるのか。いくつか理由があるのですが、まずは食べ盛りの男(空腹の状態)でも1000円前後で満足のいく外食が出来るというところにあります。高校生時代部活もしていて食欲が旺盛な僕は1000円しかお金が使えないとき、ラーメン屋以外で満腹になることがほとんどなかったので彼には本当にお世話になりました。部活で疲れ切った体に流し込んだ彼のぬくもりは一生忘れることがないと思います。 
また、彼は受験生活においても僕を支えてくれました。ラーメン屋というのは切り替えのしやすい空間を提供してくれます。席に着き友達と談笑しながら彼を待つワクワク感。彼が到着したら集中して食事。そして、10分弱で訪れる彼との別れ。ダラダラとする時間が短く効率よく休憩が出来ます。
そのため受験期時代は友達とよく彼に会いに行くということを息抜きにしていました。とてもいい思い出です。
 
そろそろおすすめラーメン店が気になって夜も眠れない人が出てくると困るのでいくつか書いておきます。
 
①らーめんきよつき
田島通りにありマナビスからアクセスがよく濃厚かつ重すぎないスープが特徴のラーメン屋です。全種類ラーメンを食べましたが、圧倒的に太麺の濃厚味噌か塩とんこつがおすすめです。また、150円のチャーシュー飯がめちゃくちゃうまい!初心者向けのラーメン屋で女性だけでの利用もしやすいので是非行ってみてください。
 
②麵屋 桐龍
東川口から徒歩15分ほどのところにある日本一美味しい二郎系ラーメンが食べられる店です。アクセスは悪いのですが絶対に後悔しません。おすすめはまぜそばです。一度食べると次の日にはまた食べたくなる中毒性があります。しかし、個人的に油とニンニクは増さない方がいいです。死にかけました。上級者向けのお店なので何度かラーメン屋に行ったことのある方、是非行ってみてください。女性だけでの来店はあまりお勧めしません。
 
③つけ麺どでん さいたま新都心
こちらは与野駅から徒歩5分で行けるこってり系のつけ麵屋です。通っていた高校から近くて青春の味なんですよね。極みどろつけめん。まじでうまいです。店が狭めなので少し時間をずらして14時とか20時とかに行くのがおすすめです。中級者向けです。
 
④ラーメン桜花
大宮駅西口徒歩五分ほどのところにある家系ラーメン屋です。今までたくさんの家系を食べましたが圧倒的にここが一番美味しいです。女性だけでの方も多く初心者向けのラーメン屋です。アクセスも良くとても美味しいので是非行ってみてください!
 
以上が、ラーメン界の嵐や、吉田沙保里と僕が個人的に呼んでいるスター集団です。まだまだ紹介出来ていないラーメン屋もあるので気になる方、興味ある方、話しかけてください!